鏡月GreenCMの女優は誰?踊りながら楽しいお酒を飲む黒髪美女

サントリー 鏡月GreenCMに出演している、踊りながら楽しくお酒を飲む女性が可愛くて気になりませんか?

2024年4月10日から放送されているのですが、内容が「楽しいお酒がいいお酒」をコンセプトに、久しぶりに会う友人たちを招き、爽やかな音楽のながれるなか、楽しそうにみんなでお酒を酌み交わす。という内容になっています。

「いい顔してんじゃん」というセリフとともに微笑む、黒髪美女の正体をくわしく調べてみました!

かわいいひよっこ

黒髪美女は、自宅に友人たちを招いて宅飲みを開いた、という設定みただよ!

この記事ではわかること

  • 中田クルミとは?
  • 中田クルミのプロフィールや経歴
  • 中田クルミの代表作は?
ぼーっとおリス

結論を言うと、サントリー 鏡月GreenのCMに出演していたのは
中田クルミさんというモデル女優さんでしたよ!

目次

サントリー 鏡月GreenのCMに出演している女優は誰?

冒頭にも記載しましたがサントリー 鏡月GreenのCMに出演しているのはモデルで、女優中田クルミさんでした!

中田クルミさんX(旧Twitter)↓

サントリー 鏡月GreenCM:中田クルミのプロフィールは?

中田クルミさんが一体どんな人なのか、プロフィールをまとめました。

名前 中田クルミ
生年月日 1991年12月21日
年齢 32歳(2024年4月現在)
出身地 栃木県佐野市
身長 168㎝
血液型 O型
Instagram  https://www.threads.net/@kurumi_nakata
X(Twitter) https://twitter.com/kurumi_nakata
ふてくされうっさ

ほかにも趣味がとっても多彩で、手芸、料理、漫画をよく読むみたい!特技の編み物はXに写真が投稿されたりしているね。

まじっすかひよっこ

手編みの帽子や、ブランケットなど、本格的な作品の数々で驚き!!

中田クルミさんの学生時代

中田クルミさんは栃木県佐野市に生まれ、中学生時代には雑誌のZippreやCUTIEなどのファッション系の雑誌を夢中で読みふけり、特にストリートスナップから強い衝撃を受けたそうです。

雑誌を読み、ご自身の気に入ったスタイリングのスナップを切り抜いて、大好きな映画のポスターと一緒に自室の壁にたくさん貼り付けて東京へのあこがれをふくらませました。

まじっすかひよっこ

東京に行けば、こんなにファッションを楽しむ人たちがたくさんいて、私の知らない世界がある!ってワクワクしたんだ!


映画も好きだった中田さんは宮藤官九郎さんの作品に深く心を動かされ、俳優として宮藤官九郎作品にかかわりたい!と強く思い、必死に勉強して高校は佐野日本大学付属高校、そのまま進学してあこがれの工藤勘九郎さんと同じ、日本大学芸術学部映画学科へと進みました!

かわいいひよっこ

自分の好きなものに向かうための、熱い情熱!
努力家でステキな人だね

中田クルミさんのモデル始動時代

大学入学と同じくらいの時期に始めたのが、モデルの仕事です。

将来的には俳優として活動することを目標にしながら、その足掛かりになるかも!と読者モデルの仕事をスタートした中田さん。

原宿のアパレルショップでバイトをしながら、日々いろいろなコーディネートを考え、時折「このままで俳優になれるのだろうか?」とナーバスになったりしながらも、自分の夢のために必死に頑張りました

かわいいひよっこ

心がくじけそうなときは椎名林檎さんの「旬」という曲を聴いて、
自分を励ましたんだって!

絶望に打ちひしがれるひよっこ

目標への気持ちがブレちゃうことって、みんなあるよね…

中田クルミさんは結婚しているの?

2022年8月23日、俳優の浅野忠信さんとの結婚が報告されました。

2017年頃から、たびたび週刊誌に交際が報道されるなどしていたお二人。浅野さんと中田さんは18歳差婚ということで話題になりましたが、2023年8月には和装のウェディングショットをインスタグラムに上げるなど、ご関係は良好のようです。

サントリー 鏡月GreenCM:中田クルミの経歴

中田クルミさんの出演作などをまとめました。

時期タイトル役名
映画
2023年ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜レイカ 役
2022年マイライフ、ママライフ村井実加子 役
2018年こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話加奈 役
ドラマ
2023年雲霧仁左衛門6 胡蝶 役
2023年ガチ恋粘着獣 第1部(第1話 – 第3話)りこめろ 役
2023年おとなりに銀河穂波茉莉花 役
2023年ブラッシュアップライフ 第1話・第3話・第6話池脇洋子(洋子先生) 役
まじっすかひよっこ

ドラマでのご活躍が目覚ましいですね!

まじっすかひよっこ

2023年のTVドラマ出演数は8本もあったんだよ!スゴイ!

サントリー 鏡月GreenCM:中田クルミの代表作は?

芸人のバカリズムさんが脚本を担当したことで話題になった、日テレ系2023年ドラマ「ブラッシュアップライフ」での主人公麻美の幼少期に登場する洋子先生(池脇洋子)役をつとめた中田クルミさん。子役との掛け合いがコミカルながらも印象的な役でした。

ぼーっとおリス

小さな麻美ちゃんの「不倫しないって約束して?」に
「う、うん!わかった!」と焦りながら答える洋子先生。
面白かったなあ!

かわいいひよっこ

まじめなキャラクターだから、余計に面白さが際立つんだよね

また2024年6月から、Prime Videoにて世界独占配信となる渡辺 ペコさん原作のドラマ『1122 いいふうふ』主人公 一子(高畑充希)の良き相談相手、恵役として出演が決まっています。

サントリー 鏡月GreenCMについて

いかがでしたか?サントリー 鏡月GreenのCMに出てくる、中田クルミさんを調べていくうちに、ご自分のあこがれを大切にする人柄がみえて、とっても魅力的な女優さんだな。と思いました!

実際のCMはこちら⬇「楽しいお酒がいいお酒」篇です!

かわいいひよっこ

CM中の歌を歌っているのは日本のロックバンド サニーデイ・サービスだよ!このCMのために新曲を書き下ろしたんだ!

ぼーっとおリス

明るくなれる曲だね~!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次