餃子の王将CMの女優は誰?佐々木蔵之介を接客する店員役が可愛い

餃子の王将CMの出演している女優が可愛くて気になりませんか?

2024年3月21日から放送されているのですが、美味しそうに中華そばを食べる佐々木蔵之介さんを真剣に見つめる店員さんの表情に魅入ってしまいます。

かわいいひよっこ

「応援しちゃおうかな」という佐々木蔵之介さんの言葉にガッツポーズをしてはしゃぐその笑顔にキュンとしちゃったよ♡店員役の女優さんはいったい誰??

この記事ではわかること

  • 女優は誰?
  • プロフィールや経歴
  • 代表作は?
ぼーっとおリス

結論を言うと、餃子の王将のCMに出演していたのは藤野涼子さんという女優さんでしたよ!日本アカデミー賞新人賞を始めとして数々の新人賞を総ナメにした実力派女優であることがわかったよ^^

目次

餃子の王将CM2024に出演している女優は誰?

冒頭にも記載しましたが、餃子の王将CMに出演しているのは女優の藤野涼子さんでした!


藤野涼子さんは2015年に映画「ソロモンの偽証」で鮮烈なデビューを果たし、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました!

まじっすかひよっこ

この映画で数々の新人賞を総ナメにしたので、とっても話題になったよ!


2019年にはテレビドラマ「腐女子、うっかりゲイに告る」に出演し、ここでもギャラクシー賞やコンフィデンスアワード・ドラマ賞などを受賞しています!

ぼーっとおリス

出演するたび、評価されるという演技の上手さ…すごい!


朝ドラ「ひよっこ」にも大河ドラマ「青天を衝け」にも出演経験がある実力派女優です。

藤野涼子さんについてもっと詳しく見ていきたいと思います^^

餃子の王将CM2024出演藤野涼子のプロフィールは?

藤野涼子さんが一体どんな人なのか、プロフィールをまとめました。

名前藤野涼子
(ふじの りょうこ)
本名非公開
生年月日2000年2月2日
年齢24歳(2024年3月25日現在)
出身地神奈川県
身長162cm
血液型B型


藤野涼子は芸名で、本名は明かされていません。

デビュー作の「ソロモンの偽証」の役名がそのまま芸名となりました。

役名を芸名としたのは監督とプロデューサーの提案でした。

「芸名とすることで、彼女がより涼子を自分のものにしてほしいのと同時に、代表作になってほしい」

という願いが込められています。

かわいいひよっこ

原作小説の生みの親である宮部みゆきさんからも「二つ返事」でOKをもらえたんだって。

ふてくされうっさ

周りのスタッフの大きな期待に応えて、素晴らしい結果を出した藤野さんがすごすぎる!


ちなみに藤野涼子さんの好きな芸能人はイモトアヤコさんです!

以前サプライズで二人の対面がセッティングされたことがあり、藤野さんが感動のあまり号泣してしまいました。

演技が評価された実力派女優の藤野さんですが、デビュー前はイモトアヤコさんのようなマルチタレントになりたいと憧れていたそうです♪

かわいいひよっこ

イモトアヤコが好きっていうのは性格の良さが表れていて、好感度が高いなぁ☆


さて、イモトアヤコさんが大好きな藤野涼子さんですが、検索すると「藤野涼子 結婚」と出てくることが多いんです!

2024年で24歳になった藤野涼子さんですが、結婚しているのでしょうか??

藤野涼子は結婚してる?

結論から言うと、藤野涼子さんは結婚していないことがわかりました!

ソロモンの偽証の原作で、藤野涼子が神原和彦と結婚しているので、話題になっただけだと思われます。

高校を卒業してから進学はせずに女優業に専念している藤野さん。

そろそろ熱愛の話題も聞かれても良い頃かもしれません。

デビューからずっと応援しているファンにとっては待ち遠しいですね♡

餃子の王将CM2024出演藤野涼子の経歴は?

藤野涼子さんの出演作などをまとめました。

時期タイトル役名
映画
2015ソロモンの偽証主演 藤野涼子
2016クリーピー 偽りの隣人西野澪
2018輪違屋糸里 京女たちの幕末主演 天神糸里
ドラマ
2017ひよっこ兼平豊子
2019腐女子、うっかりゲイに告るヒロイン 三浦紗枝
2021青天を衝け渋沢てい
2024グレイとギフト藤牧あかり
舞台
2019私たちは何も知らない伊藤野枝
2023ロミオとジュリエットジュリエット


先程も触れましたがデビューのきっかけは映画「ソロモンの偽証」の主役に大抜擢されたことでした。

異例とも言える半年間のオーディションが行われ、藤野涼子さんは1万人の中から選ばれたんです!

藤野さんはそれまで演技経験がほとんどなくエキストラでの出演がほとんどだったそうです。

成島監督には「お前に藤野涼子を演じることはできない」「お前は殻をまだ破っていない」と怒られる日々でした。

悔しくて泣いてしまった日もあったそうですが、「やってやろうじゃないか」という気持ちでやっているうちに演技をする楽しさがわかってきました。

絶望に打ちひしがれるひよっこ

負けずに乗り越えたからこそ身についた演技力だったのか!!がんばったね!!

ふてくされうっさ

期待があるから厳しく指導してくれたんだよね。きっとやってくれると見抜いていた監督はさすがだね!


華々しいデビューでかなり話題になりましたが、当時はまだ14歳の中学生でした。

映画出演後は学業を優先したので、出演本数はそれほど多くないですが、出演するたびにその演技力が話題となっていました。

現在は女優業に専念しているので、映画やテレビドラマはもちろん、舞台、CM、ミュージックビデオなど幅広く活躍しています!

餃子の王将CM2024出演藤野涼子の代表作は?

藤野涼子さんの代表作は映画「ソロモンの偽証」だと思います!


何度も触れていますが、藤野涼子さんはこの映画でデビューにして初主演でした。

宮部みゆきさんが構想15年、執筆に9年かけた集大成ともいえる長編ミステリーが原作です。

日本アカデミー賞で10冠に輝いた「八日目の蝉」の成島出さんが監督です。

かわいいひよっこ

どんなストーリーかな??

ある雪の日に中学生の飛び降り事件が起きた。2年A組の藤野涼子が転落遺体を発見する。当初警察は自殺と判断したが、他殺であると記された告発状が届いたことから、クラスメートの中学生たちによる前代未聞の学校内裁判が開かれることになった。


藤野さんはこの映画で学校内裁判を提案し検察官を務める主人公・藤野涼子役を演じました。

映画は日本アカデミー賞を受賞し、藤野涼子さんは新人俳優賞を受賞しています!

アカデミー賞以外にも本当にたくさんの賞を受賞しているんです!!

  • 第40回報知映画賞 新人賞
  • 第37回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞
  • 第70回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞
  • 第11回おおさかシネマフィスティバル 新人女優賞
  • 第25回日本映画批評家大賞 実写部門 新人女優賞(小森和子賞)
まじっすかひよっこ

14歳で新人賞を総ナメ!改めてすごい女優さんだということがわかるね!


藤野涼子さんの圧倒的な存在感と表現力が注目され、評価されました。

かわいいひよっこ

SNSでもその演技力は化け物並みと話題になるほどだったよ!

ソロモンの偽証、当時藤野涼子は15歳… バケモンだ…

X(Twitter)


演技力はもちろん、可愛さも人気の理由に挙げられています♪

ソロモンの偽証の藤野涼子役の藤野涼子ちゃん演技うまいしめちゃくちゃ可愛い!

X(Twitter)
ぼーっとおリス

実力ある演技、可愛さ、ひたむきさなどを持ち合わせていて、これからどんな表現を見せてくれるのか楽しみだね〜

餃子の王将CM2024について

実際のCMはこちら⬇「餃子を超えてみたい~忘れられない中華そば~」篇です!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次