サントリー生ビールCMの女優は誰?本屋の店員役の黒髪美女が気になる

サントリー生ビールCMの出演している女優が可愛くて気になりませんか?

2024年3月28日から放送されているのですが、山崎賢人さん、上白石萌音さん、坂口憲二さんと豪華な出演陣です^^

かわいいひよっこ

名曲「川の流れのように」のアレンジを爽やかに歌っているのは本屋の店員さん!歌がうまくて魅力的な黒髪美女が一体誰なのか気になる〜

この記事ではわかること

  • 女優は誰?
  • プロフィールや経歴
  • 代表作は?
ぼーっとおリス

結論を言うと、サントリー生ビールのCMに出演していたのはアイナ・ジ・エンドさんというシンガーソングライターであり、ダンサー、女優さんでしたよ!アカデミー賞受賞者でもある、多彩で魅力的な彼女についてまとめました!

目次

サントリー生ビールCM2024に出演している女優は誰?

冒頭にも記載しましたが、サントリー生ビールCMに出演しているのはシンガーソングライター、ダンサー、女優のアイナ・ジ・エンドさんでした!

アイナ・ジ・エンドさんの最新曲が2024年3月15日にリリースされています!

⇨アイナ・ジ・エンド – Frail [Official Music Video](映画『変な家』主題歌)

まじっすかひよっこ

ハスキーボイスがカッコいい〜

2024年9月には日本武道館で公演が開催決定している大物シンガーソングライターです^^

ダンスも上手で、映画にも出演しているという多彩なアイナさんのプロフィールや経歴を見ていきたいと思います!

サントリー生ビールCM2024:アイナ・ジ・エンドのプロフィールは?

アイナ・ジ・エンドさんが一体どんな人なのか、プロフィールをまとめました。

名前アイナ・ジ・エンド
本名飯谷愛菜
(いいたに あいな)
生年月日1994年12月27日
年齢29歳(2024年4月3日現在)
出身地大阪府
身長159cm
血液型A型
Instagramainatheend_official
X(Twitter) @aina_BiSH
まじっすかひよっこ

アイナ・ジ・エンドさんは本名が飯谷愛菜さんというんだね!

ふてくされうっさ

ハーフなのかなと思ったけど、名前から日本人っていうことがわかるね

アイナ・ジ・エンドさんは、高校卒業後に上京した時、詐欺にあいました。

そのため、見知らぬ土地でホームレス生活を送る羽目になったんだとか。

そんな大変なことがあったので、これまでの自分を一旦終わらせるという意味でこの名前にしたそうです。

アイナ・ジ・エンドさんは元「BiSH」のメンバーでした!

BiSHは楽器を持たないパンクバンドというキャッチフレーズのアイドルグループ。2015年3月に結成され、5月にインディーズデビュー、2016年5月にavex traxからメジャーデビューを果たしました。横浜アリーナや幕張メッ セ展示場等でワンマンを開催し、ロックフェスにも多数出演した大人気バンドです!

メンバーは

  • アイナ・ジ・エンド
  • セントチヒロ・チッチ
  • モモコグミカンパニー
  • ハシヤスメ・アツコ
  • リンリン
  • アユニ・D

の6人です。

⇨BiSH / オーケストラ[OFFICIAL VIDEO]

ハスキーな歌声が魅力的でこの頃からのアイナさんのファンがたくさんいます。

BiSHではダンスの振り付けも担当していました。

ファンに惜しまれながらBiSHは2023年に解散しています。

まじっすかひよっこ

BiSH時代からのファンがたくさんいるんだね!

サントリー生ビールCM2024:アイナ・ジ・エンドの経歴は?

アイナ・ジ・エンドさんの出演作などをまとめました。

時期タイトル役名
2015BiSHのメンバーとしてインディーズデビュー
2016BiSHメジャーデビュー
2018シングル「夜王子と月の姫/きえないで」でソロデビュー
2020「死にたい夜にかぎって」のエンディングテーマで自身初、楽曲を書き下ろす
20211st アルバム「THE END」リリース
2023BiSHを解散
「Kyrie」名義にてアルバム「DEBUT」リリース
ライブ・コンサート
2024ワンマンツアー「Grow The Sunset」
映画
2023岩井俊二監督「キリエのうた」主演ーKyrie
舞台
2022ブロードウェイミュージカル「ジャニス」主演ージャニス・ジョプリン

アイナさんは4歳のときにダンスを始めました。

高校生のときにアイナさんの歌声を聞いた友人が「アイナは歌もやるべきだ」と強く薦めてくれました。

ぼーっとおリス

友人の薦めが歌手とダンサーになるきっかけだったんだって!

高校を卒業したあとに上京し、歌手のyucatのバックダンサーを経てPARALLELというユニットとして活動していました。

その後BiSHのオーディションを受け合格、活動を開始します。

まじっすかひよっこ

アイナさんは歌も上手、ダンスも上手、演技も上手なんだよね。
どうしてこんなに何でもできるのかな??

あるインタビューでこんな風に話していました!

なんていうか……スクリーンで自分の姿を見ると、やっぱり顔がちょっと個性的なので。(中略)実際にここまでまったく自信のない人生だったからこそ、人がやってないようなダンスをしよう、人が歌ってないような歌を歌おうって、そういうふうにして自己肯定感を高めてきたんですね。

CINRA
絶望に打ちひしがれるひよっこ

アイナさんが歌も、ダンスも上手になったのは自分に自信がなかったからなんだね。

ぼーっとおリス

それでもそんな自分と向き合って自信をつけたいと努力してきたから、今のアイナさんがあるんだね

ハスキーボイスにコンプレックスを持っていた人も、アイナさんがこれだけカッコよく歌うのを聞いて、「個性として誇りに思うことができるようになった」という声もありました。

サントリー生ビールCM2024:アイナ・ジ・エンドの代表作は?

アイナ・ジ・エンドさんの代表作は映画「キリエのうた」だと思います!

アイナ・ジ・エンドさんは、この映画で主演のキリエ役を演じています。

路上ミュージシャンのキリエは、歌でしか声を出すことができません。ある夜、過去と名前を捨てたイッコ(広瀬すず)は、キリエの歌を聴きマネージャーになると自ら希望します。キリエとイッコは石巻、大阪、帯広、東京で歌を紡ぎながら、過去にとらわれた青年や、人の傷に寄り添う女性に出会っていくストーリーです。

映画の中で歌っている「キリエ・憐れみの讃歌」役名のKyrie名義でリリースされています。

⇨Kyrie(アイナ・ジ・エンド)- キリエ・憐れみの讃歌 [Official Music Video](映画『キリエのうた』主題歌)

アイナさんはこの「キリエのうた」で数々の賞を受賞しています。

  • 第48回報知映画賞 新人賞
  • ELLE CINEMA AWARDS2023 FENDI賞
  • 第47回日本アカデミー賞 新人賞
  • 第97回キネマ旬報ベストテン 新人女優賞

圧倒的な歌声がネット上でも絶賛されていました!

試写会でアイナさんの歌声が響くたびに足の裏からぶわっと全身に鳥肌がたちました。何回も観たいと思える映画でした。

YouTubeコメント

映画館で聞いたこの曲、本当に凄かった 気付いたら涙が溢れてました

YouTubeコメント
絶望に打ちひしがれるひよっこ

力強く、かつ繊細に歌うアイナさんに感動する人が続出したよ

サントリー生ビールCM2024について

実際のCMはこちら⬇「雨上がる」篇です!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次