ジャスミン焼酎茉莉花CMの店員は誰?川口春奈にJJを売るパーマの女性

ジャスミン焼酎茉莉花CMの出演している店員さんのインパクトが強くて気になりませんか?

2024年3月5日から放送されているのですが、JJが何かわからず不思議そうな表情をしている川口春奈さんが可愛いです^^

かわいいひよっこ

でもパーマの店員さんのパンチが効きすぎてて、そっちのほうが気になっちゃう!いったいこのおばちゃんは誰なんだろう??

この記事でわかること

  • 女優は誰?
  • プロフィールや経歴
  • 代表作は?
ぼーっとおリス

結論を言うと、ジャスミン焼酎茉莉花のCMに出演していたのは平田敦子さんという女優さんでしたよ!平田敦子さんは、舞台や映画・ドラマで幅広く活躍しています!人柄の良さやちょっと心配な噂までまとめました☆

目次

ジャスミン焼酎茉莉花CM2024に出演している女優は誰?

冒頭にも記載しましたが、ジャスミン焼酎茉莉花CMに出演しているのは女優の平田敦子さんでした!


現在は「リア王」という舞台に出演中の女優さんです!

リア王はシェイクスピアの作品で、「ハムレット」「オセロ」「マクベス」とともに四代悲劇の一つです。

主演の段田安則さん始め、小池徹平さんや上白石萌歌さんなど豪華なキャストの中で平田敦子さんも道化役として出演しています。

平田敦子さんのXには、稽古の様子や出演者と仲良さそうに写っている画像が投稿されています。

ふてくされうっさ

ちょっと毒のあるコメントや自虐的なエピソードもあったりして、笑いのセンスが感じられるし、ムードメーカーな人柄が伝わってくるよ!


平田敦子さんの所属事務所は吉本興業で、これまでに数々の舞台・映画・ドラマに出演してきました。

舞台は現在上演中の「リア王」始め、これまでに20本以上出演してきました。

映画は10本以上、テレビドラマは30本以上も出演しているベテラン女優さんです。

ぼーっとおリス

脇役ではあるけれどもインパクトのある役が多くて見ている人の印象に残る役者さんだよ^^


平田敦子さんについてもっと詳しくみていきたいと思います!

ジャスミン焼酎茉莉花CM出演平田敦子のプロフィールは?

平田敦子さんが一体どんな人なのか、プロフィールをまとめました。

名前平田敦子
(ひらた あつこ)
本名おそらく同じ
生年月日1963年7月2日
年齢60歳(2024年3月8日現在)
出身地東京都
身長158cm
血液型A型


趣味はパソコンいじり、片思い、特技は割り勘、もんじゃ作りだそうです。

まじっすかひよっこ

誰に片思いしてるんだろう??趣味が割り勘っていうのも気になる!


詳しく知りたいのですが、趣味に関する情報がこれ以上どこにも見つかりませんでした。

ぼーっとおリス

結婚しているのかな?旦那さんに片思いしているということなのかな??それはそれで切ない…



家族構成についても詳細はわかりませんでしたが、恵方巻きを毎年お一人で食べているという投稿がありましたので、独身かと思われます!

ふてくされうっさ

恵方巻きを一人で食べるというちょっとさみしい投稿…泣けてきちゃう…


独身なのでさみしいイメージが浮かんできてしまいましたが、そんなことはなくて、昨年還暦を迎えた平田敦子さんをたくさんの芸能仲間がお祝いしていました!

かわいいひよっこ

こんなにたくさんの人にお祝いしてもらえて幸せだね。平田さんは多くの仲間に支えられていることがわかる!平田敦子さんの人望あってこそに違いない!

ジャスミン焼酎茉莉花CM2024出演平田敦子の経歴は?

平田敦子さんの出演作などをまとめました。

時期タイトル役名
舞台
2014劇団EXILE「歌姫」鯖子
2018ニンゲン御破算隠し玉・婆あ屋
2024PARCO PRODUCE 2024「リア王」道化
ドラマ
2016テレビ朝日「家政婦のミタゾノ」阿部真理亜
2021日本テレビ「真犯人フラグ」猫おばさん
2023ダ・カーポしませんか?前山恵理子
映画
2017未成年だけどコドモじゃない大家さん
2019美人が婚活してみたら沢渡


平田敦子さんは、1992年に小松和重さんが座長を務める劇団「サモアリナンズ」の創設メンバーとして演劇界にデビューしました。

そして、2007年に岡田准一さん主演の「SP警視庁警備部警護課第四係」に出演し、一躍有名になりました!

平田敦子さんは『SP』の演技が面白かったなー。事務員さんで岡田くんたちとの掛け合いが絶妙だった

X(Twitter)


このドラマで庶務のおばちゃん役で強烈な印象を残し、今でも平田敦子さんがテレビに出ていると「SPでお茶いれてた人だ!」と思い出す視聴者が多いようです。

そんな好評だったSPの出演ですが、この頃の平田敦子さんが今のお顔と全然違うという気になる投稿もありました。

今SPの第1話の再放送してるけど、アフロみたいな髪型の女性てあれ平田敦子さんよな?今と全然顔違うやん。 バセドウかなんかなんかな。

X(Twitter)
絶望に打ちひしがれるひよっこ

病気なのかな。心配だね。

平田敦子は病気?目が腫れてる

平田敦子さんの表情が変わったので病気なのではないかと心配な声が聞かれたので、調べてみましたが詳細はわかりませんでした。

脚本イケテツじゃん しかし平田敦子ちゃん 太り方がバセドウ病っぽいんよな… 身体だいじょうぶなんかな 心配になるよ〜

X(Twitter)


↓若い頃の平田さんの画像です。


↓そして、こちらが最近の平田さんです。


お顔のふっくら感はあまり変わらないですが、目の周りのむくみがひどいような気がします…

このような特徴はバセドウ病の症状にも似ています。

バセドウ病とは甲状腺ホルモン過剰に作られる状態である甲状腺亢進性を起こす代表的な病気で眼球突出という主な症状があります。


しかし、平田敦子さんのXでは病状については何も明かされていません。

心配ですが、治療しながら仕事を頑張っているのかもしれません。

絶望に打ちひしがれるひよっこ

無理せず、舞台を乗り切ってほしいね。

ジャスミン焼酎茉莉花CM2024出演平田敦子の代表作は?

平田敦子さんの代表作は2016年から始まったテレビ朝日ドラマ「家政婦のミタゾノ」だと思います!

平田敦子さんはドラマの中で阿部真理亜役を演じています。

家政婦のミタゾノは松岡昌宏さん主演で、2016年から2023年まで第6シリーズまで放送されている大人気ドラマです。松岡さん演ずる女装した家政夫の三田園薫が派遣先の内情を覗いて秘密を暴いて崩壊させ、そして再生へと導いていく痛快なストーリーです。


平田敦子さんが演じている阿部真理亜は、そんな三田園薫と同じむすび家政婦紹介所に所属する家政婦。

長年の家政婦経験により、膨大な情報量と幅広い人脈を持っていて、あらゆるジャンルの最新のトレンド情報にも長けています。

おやつを間食することとスキャンダルが大好物です。

まじっすかひよっこ

脇役なのにやっぱりインパクトがあるキャラクターだね!


家政婦のミタゾノに出演する平田敦子さんはXでもそのキャラが絶賛されていました!

もうほんとに1話目から楽しくて仕方ない 平田敦子(アベマリア)のツッコミが突っ込むたびに笑えて仕方ない こういう役者さんいいよなあ

X(Twitter)


平田敦子さんは「家政婦のミタゾノ」第2シーズンには出演していなかったので、残念がる視聴者もいました。

家政婦のミタゾノ、平田敦子さんいないのかー残念ね

X(Twitter)


でも第3シーズンからは再び出演したので、喜ぶ声が聞かれました!

家政婦のミタゾノ、平田敦子さん戻ってきてくれてうれしい

X(Twitter)


まじっすかひよっこ

平田敦子さんがいないと、なんだか物足りなさを感じるぐらい、このドラマでは必要不可欠な存在なんだね!クセのある演技に虜になっちゃってファンが増えていったんだろうね☆

ジャスミン焼酎茉莉花CM2024について

実際のCMはこちら⬇「JJトハナニカ 答エハコンビニデ」篇です!


周りのお客さんがみんなJJを注文しているのに、川口春奈さんだけがJJについてわからず、不思議な表情をしています。

「ジャスミン焼酎・ジャスミン茶割」の頭文字をとってJJと言っているようです。

ぼーっとおリス

美味しそう♡飲んでみたいな♡川口春奈さんも可愛い♡

まじっすかひよっこ

でもやっぱり店員さんのインパクトが強すぎてもってかれちゃうわ!すごいな、平田敦子さん!!


健康に気をつけて、これからも面白い役作りを期待しています^^

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次