横丁ダルマサワーCMの女優は誰?ロングヘアの女性が可愛くて気になる

かわいいひよっこ

この記事では2023年7月7日から放送されているアサヒ・横丁ダルマサワーCMに出演している
・女優は誰?
・プロフィールや経歴
・代表作は?
についてまとていくよ!

ぼーっとおリス

アサヒ・横丁ダルマサワーのCMに出演していたのは佐藤玲という女優さんでしたよ!佐藤玲さんは今は亡きあの大物演出家の下で演技を学んでいたことがわかったよ!

目次

アサヒ・横丁ダルマサワーCMについて

酒の席に突如現れたダルマの列、ちょっと驚きを隠せませんよね^^;

実際のCMはこちら⬇ アサヒ・横丁ダルマサワー CM 「ティザー」篇です!

https://youtube.com/watch?v=zoUWE4s4dL4

お酒とダルマがどう関係しているのかちょっと気になってしまって、目がまん丸になってしまいます。

それは転んでも前を向くダルマのように、飲んで立ち直る人達にも幸せが訪れるようにとのことなんだとか。

納得して飲んだ後には、

「いいことありそう」

と気分が良くなりました!

ダルマに驚いているロングヘアでまん丸目玉が印象的な女性が気になったのでどんな人なのか調べてみました!

アサヒ・横丁ダルマサワーCMに出演している女優は誰?

冒頭にも記載しましたが、アサヒ・横丁ダルマサワーCMに出演しているのは女優の佐藤玲でした!

こちらの写真は31歳の誕生日の投稿からです!

インスタグラムではこの年になってもあどけなさが残るショットを公開しています!

31歳の誕生日おめでとうございます!

かわいいひよっこ

目がとてもきれいな方!

ぼーっとおリス

CMでも目が注目されているだろうね。

インスタグラムのフォロワー数は40万超えで、たくさんの方から注目されていることがわかりました!

彼女はぶぶという名の愛犬を飼っていて、彼女にとって欠かせない存在なんだとか。

かわいいひよっこ

愛犬ぶぶさまの様子もみれるよ!

お仕事の方では、2023年1月末をもって長年所属していた事務所テアトル・ド・ポッシュを退所して新たな道を踏み出したそうですよ!

まじっすかひよっこ

それまでは女優業だけをやってたけど、2023年からは舞台企画もやってるみたいだね!

ふてくされうっさ

女優も続けながら舞台企画に挑戦するとは、なんという努力家。

アサヒ・横丁ダルマサワーCMに出演している女優は誰?CM出演佐藤玲のプロフィールは?

佐藤玲が一体どんな人なのか、プロフィールをまとめました。

名前さとうりょう
本名佐藤玲
生年月日1992年7月10日
年齢31歳(2023年7月11日現在)
出身地東京都
身長156cm
血液型A型

玲という字は「りょう」とよみ、母親が願いをこめてつけた名前だということは自身のブログでも公表されています。

そして牛乳が大の好物にもかかわらず背が思ったように伸びてくれなかったそうです。

絶望に打ちひしがれるひよっこ

身長は思ったようにならないのはみんな同じなのね…

過去を遡ると国民的美少女コンテストで落ちた経験があり、それがきっかけで演劇集団アクト青山に入所してお芝居を学び始めたんだとか。

ぼーっとおリス

芝居に対する熱意が高いのはこの頃からだったのかも。

大学2年生の時に蜷川幸雄氏が主催していたさいたまネクスト・シアターの3期生として入団しています。

ふてくされうっさ

あの「世界のニナガワ」の息がかかった女優さんということになる。。

まじっすかひよっこ

その蜷川氏には「鼻ぺちゃ」と呼ばれていたんだとか。

アサヒ・横丁ダルマサワーCM出演佐藤玲の経歴は?

佐藤玲の出演作などをまとめました。

時期タイトル役名
映画
2014年おばけ弥生 役(主演)
2014年リュウグウノツカイ孝子 役
2016年少女滝沢紫織 役
2020年ドンテンタウンソラ 役(主演)
2022年死刑にいたる病根津かおる 役
ドラマ
2015年表参道高校合唱部!原田美奈代 約
2017年架空OL日記五十嵐紗英 役
2020年30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい藤崎希 役
2023年夫を社会的に抹殺する5つの方法工藤凛 役
舞台
2012年 日の浦姫物語娘 役

2012年の蜷川幸雄氏演出の舞台「日の浦姫物語」で舞台デビューし、映画初主演は2014年の「おばけ」でMOOSIC AWARDS 2013の女優賞を獲得しています!

そして調べているうちに意外な出演歴があることがわかりました!

なんとスピッツのシングルCD「醒めない」のジャケット写真に抜擢されていました!

話題となった作品や役というとこれというものはありませんが、数多くのCMやドラマで活躍してきています!

ぼーっとおリス

連続テレビ小説 エールにも登場していたみたい!

アサヒ・横丁ダルマサワーCM出演佐藤玲の代表作は?

佐藤玲さんの代表作といば、2017年に放送されたドラマ「架空OL日記」ではないでしょうか。

2020年には映画化もされたバカリズム原作の作品で、バカリズムがOLのフリをして綴っていたブログが映像化されたもの。

ぼーっとおリス

バカリズムはまるで本物のOLみたいなやつだっけ?

ふてくされうっさ

実話っぽいけど、バカリズムの想像が作り出したものなんだ。

演技力が注目されるきっかけとなった作品ですが、この先も高い演技力を生かして活躍することは間違いないです!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次