ダイドーブレンドCMのバンド(出演者)は誰?緑髪がボーカルの5人組!

ダイドーブレンドCMの出演している5人のバンド(出演者)が個性的で気になりませんか?

2024年5月14日から放送されているのですが、内容が「好きに、まっすぐ。」をメッセージテーマとするCMで、緑髪のヴォーカルがいるバンドが話題になっています。

かわいいひよっこ

曲もメンバーの見た目のインパクトもすごい!!

この記事ではわかること

  • 個性的な5人のバンドは誰?
  • プロフィールや経歴
  • 代表作は?
ぼーっとおリス

結論を言うと、ダイドーブレンドCMに出演していたのはKroi(クロイ)というミクスチャーバンドでしたよ。メンバーは○○モデルもしていて、最近どんどん活躍してるんだ!

目次

ダイドーブレンドCMのバンド:Kroiは誰?

冒頭にも記載しましたが、ダイドーブレンドCMに出演しているのはミクスチャーバンドKroi(クロイ)でした!

「ミクスチャーバンド」って?
メタルやハードコア、ラップにヒップ・ホッやレゲエ等の音楽要素を混ぜ合わせた音楽スタイルのバンドです。

今回、CMで流れている曲は、KroiがダイドーブレンドのCMのために書き下ろした楽曲「Amber(アンバー)」です。

「Amber」は6月19日(水)にリリース予定のニューアルバム『Unspoiled』にも収録予定なんです。

5月29日(水)には先行配信が決定しています!

ふてくされうっさ

2024年夏には、全国10都市を回るライブツアーもあるんだよ!!

まじっすかひよっこ

それ、楽しみじゃん♪

【Kroi 書き下ろし楽曲についてのコメント】

-皆さんにとって「好きに、まっすぐ。」とは
我々にとって好きなことと聞いて1番に思い浮かぶのはやはり音楽です。
音楽が好きで音楽を始めて、音楽が好きで今このようなお仕事をさせていただいていて、音楽が好きだから集まれたメンバーやチームがいます。
楽曲制作や日々の活動の中でより良いものを作り上げるために、悩んだり、壁にぶつかることは少なからずありますが、それを乗り越えられるのは、好きなことに好きな人たちと向き合っているからだと思います。今後もこの気持ちは1番大事にしていきたいと思っています。

引用元JOYSOUND

-楽曲に込めた想い
「好きに、まっすぐ。」というブランドメッセージを受け、我々も「好きなものにより長くまっすぐでいたい」という思いがあったので、そういう感情を表現してみようと思いました。
楽曲の持つ情熱的な疾走感と、ドラマチックな構成を盛り込んで、好きなもの・ことにまっすぐでいることの大切さや美しさ、素晴らしさ、難しさなどを我々の中の色々な視点から描きました。

引用元JOYSOUND
かわいいひよっこ

他にファッションモデルやデザイン、楽曲プロデュース、メンバーそれぞれが多様な活動してるんだよ

ぼーっとおリス

へえ~!音楽活動だけじゃないんだね

最近ネットで、この衣装を着ているメンバーがよく目にします!

まじっすかひよっこ

この髪型、ファッションを皆がちゃんと着こなしてる!

ダイドーブレンドCM:Kroiのプロフィールは?

Kroiが一体どんなバンドなのか、プロフィールをまとめました。

左から長谷部悠生、関将典、内田怜央、千葉大樹、益田英知さんです。

メンバー名前年齢生年月日出身地
内田怜央(ギター・ボーカル)25歳1999年5月16日東京都
長谷部悠生(ギター)24歳1999年6月2日東京都
関将典(ベース)29歳1994年9月20日茨城県
益田英知(ドラムス)29歳1995年1月17日福岡県
千葉大樹(キーボード)28歳1995年7月6日岩手県
Instagramこちら
X(Twitter) こちら

内田怜央さんの緑髪は大学時代からで、トレードマークとなっています(*’ω’*)

またKroi(クロイ)という名前は・・

「あらゆる音楽ジャンルを取り入れた音楽を作りたい、音楽を色に例えると、多種の色を混ぜたらになる」+「メンバー全員がブラックミュージックが好き」なことから、それを和訳にしてKroiになりました。

ふてくされうっさ

【黒】って色にこだわりがあるんだね!

ぼーっとおリス

どうやってメンバーになったんだろう?

内田さん長谷部さんは、中学・高校と一緒でコピーバンドを組んで、音楽活動をしていました。

そんな時、関さん益田さん同じ大学で音楽を始めたいと思っていた頃で、長谷部さんに誘われてメンバーになります。

少し遅れて2019年に後々Kroiのマネージャーになる安藤さんの知り合いだった、千葉さんが加入して現在のKroiになりました!

ダイドーブレンドCM:Kroiの経歴は?

Kroiの出演作などをまとめました。

2018年2月に結成、メジャーデビューは2021年6月23日です。

時期タイトル
2021年6月1st Album「LENS」でメジャーデビュー
2022年2nd Album「telegraph」をリリース
2024年1月初の東京・日本武道館ワンマン公演を開催
時期CM曲・TVアニメ曲
2020年「東京デザインが生まれる日」の主題歌に「Page」
2022年「国際ファッション専門職大学」CM曲に「Pixie」
2023年10月「アンダーニンジャ」TVアニメOP曲「Hyper」
2024年1月「ぶっちぎり?!」TVアニメOP曲「Sesame」
まじっすかひよっこ

結成からたった5年で武道館、ワンマン公演って凄くない?

ふてくされうっさ

いきおい半端ない・・・!!

ダイドーブレンドCM:Kroiの代表作は?

kroiの代表曲といえば・・何といっても「Sesame」でしょ!!

2024年1月に配信リリースされたKroiのメジャー2ndシングルの表題曲です。

テレビ東京系で放送中のアニメ「ぶっちぎり?!」のオープニングテーマになりました♪

(私、毎週見ていましたよ♡アニメと曲のイメージがピッタリでした)

彼等が奏でるサウンドは、繊細でありながら時に攻撃的な一面も見せる変幻自在で不思議な魅力を持っています。

まじっすかひよっこ

あの演奏力、アレンジ力は本当に才能!

今後もKroiの躍進に大注目です(^_-)-☆

ダイドーブレンドCMについて

「好きに、まっすぐ。」 コーヒーが好き、音楽が好き、自分に向き合って夢中になれるから、もっと良いものを作り続けることができる・・

ぼーっとおリス

自分に向き合って、ぶれず、まっすぐ前を向いてくって、カッコいいよね!

かわいいひよっこ

でも一息つくのも大事・・

実際のCMはこちら⬇「好きに、まっすぐ。」(30秒)篇です!

皆さんも「好きなことに、まっすぐ」に、ダイドーブレンドを飲んで、気持ち入れ替えて、頑張っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
目次